Top >  自己啓発著名人 >  斎藤一人さん

斎藤一人さん

自己啓発というと様様なジャンルがありますし、人によって興味関心もいろいろとあると思います。

その中で人間性や考え方のマスターとしてとても人気が高い人が斎藤一人さんです。

斎藤一人さんは銀座まるかんの創業者で、10年連続納税額が日本一という成功者です。


著者はかなりの数になると思いますが、全国で講演会なども行っています。


斎藤一人さんの名言集や言葉などはとてもやさしく心に響くものが多く、斎藤一人さん語録などのメールマガジンがあるほどです。


自己啓発教材や著名人はアメリカなどをはじめとした西洋哲学をベースとした科学的、論理的なアプローチが今までは人気が高い傾向がありましたが、斎藤一人さんは仏教をベースにした極めて東洋的な考え方がベースにあるように思います。

斎藤一人さんの言葉で有名なのは
「困ったことは起こらない」「ありがとうの法則」「掃除の法則」などです。


ありがとうを毎日いい続けるといいことがどんどん起きるようになるといっているのですが、私も斎藤一人さんに学んで実践してみました。

それからというもの心の豊かさは驚くほど高まったと思います。


また、斎藤一人さんは銀座まるかんを大きな会社にして、さらに多くの人を幸せへと導くための智恵をどのように得てきたかということについては、「夢の中で光の玉に聞いてみるんです」と話しています。

斎藤一人さんは子供の頃からその光の玉から様様なことを教えてもらってきたと話しています。

スピリチュアルや精神的なことも含めて自分を向上させていきたいという方には斎藤一人さんをぜひおすすめします

 <  前の記事 幸せになる?それとも自己啓発する?  |  トップページ  |  次の記事 浅見帆帆子さん  > 


カテゴリー