Top >  思うこと >  思考が現実化する

思考が現実化する

最近読んだ本がなんとなく、どれも心の幸せや直感を重視したような内容の本が多いことに気づいた。


今まではビジネス系のノウハウや成功法則が多かったんだけど、どういうノウハウというのは”やり方”が多いと思う。

それは僕がまさに”やり方”ばかりのノウハウを求めていたからなんだと思う。

でも最近気づいたのは”やり方”よりも”あり方”の法がすごく重要ってことだった。


心の内面が外の世界に表れる。

自分が不幸だと思っていれば、不幸な出来事が起こるし、幸福を感じていれば幸福がおこる。

完全に思考が現実を映し出していることがわかってきた。

だから出会う本もあり方を重視した本ばかりになってきたんだと思う。

そして心がワクワクとしていつも楽しい気分で入ると最適な回答が常に与えられる。


本当に思考が現実をつくりだすかのようにこの世界がつくられてる。

だから僕たちは幸せを感じられる心さえ磨くことができれば、あとは宇宙が豊かさを与えてくれるってことに最近気づいた。


”やり方2割””あり方8割”


このバランスは自己啓発においてとても大切だと思う

 <  前の記事 浅見帆帆子さん  |  トップページ


カテゴリー