Top >  自己啓発DVD >  自己啓発DVDの上手な活用法

自己啓発DVDの上手な活用法

自己啓発DVDは自己啓発のためにはとてもいい教材だよね。

僕は最初の頃はお金がなかったので、自己啓発の教材として利用していたのはほとんどが書籍だった。本なら1600円でとても有益な情報が得られるから、1000冊以上の本を読んでた。


仕事の帰りに毎回何か新しい分野の知識を得るために。


で、初めて自己啓発DVDというもがあると知ったのは、知り合いの経営者からもらったロバートキヨサキのDVDだったんだ。

それまでは書籍でしか自己啓発の世界を知らなかった僕からすると衝撃的だった。


DVDの方が断然身につくじゃないか~!!って驚いたことを覚えてる

当たり前と言えば当たり前なんだけど、書籍しか知らなかった僕は、DVDで観て、聞いて、学んだことの記憶への定着率の良さに驚いた。

ただ最初の頃は
自己啓発DVDの場合はどうしても、じっくりと見ていないといけないということがネックで、あまり時間がとれなかった当時はそれがネックで、次々と自己啓発DVDを購入してもまったく見ないまま山積みになっつてたんだよね。


で、さすがにもったいないな~と思ってておもいついたのが、小型のノートパソコンだった。

電車の行きと返りにノートパソコンを膝の上に置いて、イヤホンして学ぶことにしたんだ。
そしたらめちゃくちゃ集中できるんだよね。


脳が仕事モードになってるし、あのガタンゴトンという振動がいい感じで潜在意識を刺激しているんだと思う。

で、一気に成長が加速したことを覚えている。


特に僕の場合はマーケッターとして、その日に学んだことをそのまま仕事で実践してた。

行きの電車の中で学んだことをそのまま、出社してすぐ試してみる

帰りの電車の中で学んだことを、家に帰って副業で実践してみる


そんな感じにノートパソコンで自己啓発DVDを活用してた。
電車で自己啓発DVDを勉強している人なんてまったくいないから、ちょっと変な奴と思われるかもしれないけどね。

でもかなり時間を有効活用できると思うよ

 <  前の記事 能力開発  |  トップページ  |  次の記事 自己啓発とスピリチュアル  > 


カテゴリー