Top >  自己啓発と目標 >  時間

時間

自己啓発の世界に目覚め始めるととにかく自分の興味がある分野の本を読みたいという衝動に駆られると思う。


僕は最初の頃はとにかく心理学系の本を読み漁ってた。

その後に成功法則にどんどんのめりこんでいった。


で、成功法則から導かれるようにしてスピリチュアルにいった。

その後、自分の才能がマーケティングにあることに気付いてマーケティング関連の書籍をかたっぱしから読み漁った。

で、知識はかなり増えたことに自信をつけていたんだけど、ところが結果はまるで変わらない。


それでもっともっと本をたくさん買ってきて勉強してた。


そしてあるとき本よりも自己啓発CDやDVDなどの教材があるというこに気付いた。

情報吸収には主に3つのパターンがあるVAK。

視覚、聴覚、触覚がメインとなるんだけど、本とCDなどのオーディオ教材では同じことを伝えていても、その人のタイプによって吸収される度合いが違う。

僕はオーディオからの吸収の方が数倍効果的だということに気付いた。

 <  前の記事 本田健  |  トップページ  |  次の記事 何のために自己啓発をするのか  > 


カテゴリー